0

死ぬまで現役 下半身のツボ 「屋内プール」でED改善&運動不足解消!

2018年8月11日 01時00分

 「今年の夏は熱中症患者が激増しているように、スポーツも控えめにしなければいけません。ただ、運動不足はEDの大敵。夏バテも重なって、勃起力が低下する男性も多いと思います」
 こう語るのは、AV女優で、スポーツジムのインストラクター経験もある竹下ななさんだ。

 確かに、この夏の運動は危険だ。朝のジョギングが日課の竹下さんも、
 「出来るだけ暑さを避けるために、最近は早朝5時頃から走っています。日中に比べるとまだ涼しいですが、それでもマメに水分補給をするように心がけています」
 日頃から運動不足の方は、なおさら注意しなければならない。

 では、どうすればいいのか。竹下さんが提案するのは、「屋内プール」だ。
 「屋内プールなら、直射日光を浴びる心配もないので熱中症対策にもなります。それにプールで行う運動は、ED改善に効果的なものが非常に多いんです」

 実際、同じウオーキングでも地上に比べて、水中は約2倍もの運動効果を得られるという。
 「水は空気よりも密度が高く、抵抗も大きいため、1つ1つの動作にエネルギーを使うんですね。当然、カロリーの消費量も多いですし、ダイエット効果も高いんです」

 それだけではない。水には抵抗がある反面、浮力もある。
 「重力の影響が軽くなるんです。実はコレも大事で、体が浮くということは、腰や膝にかかる負担も軽くなるんです。つまり、腰痛や膝痛を抱えていて、地上でのジョギングやウオーキングは厳しいという方も、比較的、ラクに運動が出来るんですね」
 むろん、怪我のリスクだって減るはずだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「死ぬまで現役 下半身のツボ 「屋内プール」でED改善&運動不足解消!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!