0

まさか! 無印の「まな板立て」が、クローゼットで大活躍するなんて…

2018年8月14日 05時00分

ストールやタオルにハンカチ、帽子などは、意外と収納場所に困ることはありませんか? たとえキレイに収納しても、結局取り出しにくかったりして、グチャグチャになってしまうなんてことも……。そこでこの記事では、無印のキッチン用品やフックを使った、簡単な収納アイデアをご紹介します。


まな板立てとフックを使って
衣類小物の収納ができるんです


こちら、とてもキレイにストールや帽子などを収納していますが、なんと実は、無印の「まな板立て」やフックなどを使っているんです。



このように、簡単に収納スペースを増やすことができるので、クローゼットや部屋の中で、デッドスペースをいかしたいときや、棚を増やすほどじゃないけど収納がほしいときに、ぜひ試してみてください。それでは、詳しくご紹介していきましょう。

使ったのは、以下の3つのアイテムです。



無印良品
ステンレスまな板スタンド ダブル
購入価格:790円
サイズ:幅10×奥行13.5×高さ10cm



無印良品
横ブレしにくいフック 小(3個入)
購入価格:350円



無印良品
ステンレスひっかけるワイヤークリップ(4個入)
購入価格:390円


まな板スタンドを逆さにして天井につければ、ストールかけになります。まな板スタンドの取り付けは、貼り付けやすくはがしやすいコマンドフックが便利です。



3M
コマンド™ フック
ワイヤーフック
購入価格:627円


逆さにしたまな板スタンドに2ヶ所以上貼って、天井に取り付けます。



穴を開けないので、壁紙を傷めにくいのがうれしいですね。

また、使わない水切りバスケットの底を壁に取りつけ、フックをかければ、アクセサリーなどの小物を収納にピッタリです。



簡単なアレンジですが、結構使い勝手が良いです。

いかがでしたか? 壁に穴を開けず気軽に収納スペースを増やせるので、ぜひお試しください!



注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「まさか! 無印の「まな板立て」が、クローゼットで大活躍するなんて…」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!