5

発見! 玄関に「無印のお弁当箱」がピッタリだったんです

2018年8月16日 05時00分

宅配を受け取る印鑑、お釣りの小銭と意外と細かいものが多い玄関。訪問者の目に入る場所だけに、おしゃれ+便利にも使いたいですよね。そこでオススメしたいのが無印を使ったアイデア収納です。玄関小物収納術と、まるでカフェのような空間にできるインテリア術をご紹介します!


書類整理も小物インテリアも
アクリルケースで壁収納


玄関って印鑑や鍵など、こまごましたもので散らかりがちだったり、限られたスペースしかないため、インテリアになかなかこだわれない……。なんてことはありませんか?

そこで、無印の意外なアイテムを使ってみませんか? まずはこちらのアクリルスタンドを使ったアイデアです。



無印良品
アクリルレタースタンド
SPEC:幅5×奥行き13×高さ14.1cm
購入価格:590円


このように壁につければ、公共料金の支払い書や郵便物を入れるクリアポケットに早変わり!



スッキリとした壁収納が実現します。

また、この他にもインテリアとして小物を飾るのもオススメです。



アクリルスタンドの角の部分を下にするのがコツです。流木やフェイクグリーンで、簡単にナチュラルテイストなインテリアのアクセントになります。


花やグリーンの飾り方1つで
カフェ風に大変身


次にご紹介するのはこちらです。



無印良品
壁につけられる家具
フック・ウォールナット材
SPEC:幅4×奥行6×高さ8cm
購入価格:990円


このように「壁につけられる家具」のフックを使って玄関の棚の上や壁際を、おしゃれカフェ風にできます。



この壁際インテリアを実現するのが、最大2kgの重量に耐えるフック。



ただ花瓶に入れて飾るより、麻ひもでドライフラワーを結んで吊るすと雰囲気が出ますよ。

また、こちらの「キッチンツールスタンド」も玄関で活躍できます。



無印良品
磁器ベージュ
キッチンツールスタンド
SPEC:直径9×高さ16cm
購入価格:890円


シンプルなデザインなので、このように花瓶としてグリーンを入れても様になるんです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「発見! 玄関に「無印のお弁当箱」がピッタリだったんです」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    無理矢理すぎる。どれもこれも

    13
  • 匿名さん 通報

    微妙に変(笑)

    9
  • 匿名さん 通報

    デザインをこる人にはもってこい。 どれも一手間、多そう。 面倒ですぐ飽きる。 物事、もっとシンプルにしたら?

    3
  • 匿名さん 通報

    単なる入れ物が入れ物としても使えるなんて、考えもしなかったです!

    1
  • 匿名さん 通報

    フタが壊れた弁当箱の容器は冷蔵庫の小物入れに使ってる。雑貨として新しい弁当箱を買うなんて金持ちだね。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!