0

とろ~りチーズのラクレット、絶景の世界遺産…「スイス旅」の魅力

2018年8月16日 21時00分
高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週火曜日は、カタール航空で行く楽しい旅のプランや旅先でのトピックスを「インスタ映え」「オススメの食」「女子旅」の3つの観点で発信するコーナー「カタール航空presents これから、旅しちゃう?」をお届けしています。8月14日(火)の放送では、カタール航空が就航している世界150を超える都市のなかから、スイスをピックアップ! ゲストに淑徳大学 経営学部 観光経営学科 教授・千葉千枝子さんを迎え、魅力を伺いました。

左からゲストの千葉千枝子さん、パーソナリティのたかみな



カタール航空ではスイスのジュネーブとチューリッヒに就航していて、羽田・成田空港からは夜に出発してお昼過ぎに到着、すぐに散策が楽しめるお得なスケジュールが人気です。

本日のゲストの千葉さんは、現在は大学教授ですが、かつては旅行会社に勤務したのち、観光ジャーナリストとして海外を飛び回っていたとか。スイスの魅力として、千葉さんがまず挙げたのは「雄大な自然」。なかでも、山岳風景は絶景で「グリンデルワルトという街にある山・ユングフラウヨッホは、世界遺産にも登録されていて“世界の屋根”と言われる絶景スポットです」と千葉さん。
写真を見たたかみなは、そのあまりにも美しい景色に「スゴい! インスタ映えというより、これは感動ですね!」と声を上げるほど。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「とろ~りチーズのラクレット、絶景の世界遺産…「スイス旅」の魅力」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!