0

さらにキレイに若々しく!姿勢改善エクササイズ

2018年8月19日 21時00分

 ももの付け根の筋肉を鍛えると、きれいな姿を維持しやすくなり、さらにきれいに若々しく歩けるようになります。

 「立ち姿スッキリ」では腰をスッキリと伸ばした姿勢のために、ももの付け根のストレッチをご紹介しました。

 今回はストレッチで伸ばしたももの付け根の筋肉を手軽にトレーニングできるエクササイズをご紹介します。ももやウエストを引き締める効果もあると言われています。

・合わせて読みたい→
股関節を伸ばして立ち姿スッキリ(http://cocokara-next.com/fitness/extend-the-hip-joint/)

(1)背筋を伸ばして立ち、両手を軽く握ります。

(2)その場をゆっくりと足踏みを行いますが、脚を上げるときは、ももが床と水平になるまで持ち上げ、そのとき膝も90度くらいまで曲げます。

(3)運動中、上半身は背筋を伸ばしたまま大きく動かないように注意しましょう。また両腕は、脚の動きに合わせて軽く振って下さい。

 まずは50 回を目標に行い、余裕があれば回数を増やしましょう。

【監修】
スポーツクラブNAS
スポーツ健康医科学研究室
後藤 真二

「けんこうフィットNEWS – 健康にまつわる情報がぎゅっとつまった楽しく読める無料のアプリです。(https://www.nas-club.co.jp/kenkofitnews/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「さらにキレイに若々しく!姿勢改善エクササイズ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!