0

2018年「秋冬トレンド」を今すぐチェック!

2018年9月12日 19時45分

■2018年秋冬は全体的にレディライクなムードに
まだまだ暑いですが、ファッションの面で気になるのは断然秋ものですよね! 2018年の秋冬は、全体的には「女性らしさ」がカギ。メンズライクでマニッシュなものより、レディライクで品のあるムードが主流になりそうです。

秋冬トレンドの中で、特に大人の女性にぜひトライしてほしいものをキーワード別にご紹介していきます。

■チェックは昨年よりも大きめ、明るめに進化
昨年は通称「おじさんチェック」とも呼ばれるグレンチェックが大流行しました。メンズ向けスーツのように柄が細かく、地味めな印象だったのに比べると、今年のチェックは柄自体が大きく、明るい色合いに進化しています。

コーデ自体も、チェックにモノトーンを合わせてマニッシュにまとめていたのに比べ、大柄なチェックにニットやヒールを合わせ、レディに着るのが今年らしいコーデです。

■深いグリーンやこっくりしたパープルの派手色

トレンド色の中で特に大人におすすめなのが、深いグリーンや、鮮やかで深みのあるパープル。どちらもくすんだものより、パッと映えるような、シックでかつ華やかさのある色合いが◎。

この2色は大人の女性に似合う色なので、洋服でも小物でも活躍させられるはず。ワンピースやスカートなどフェミニンなアイテムは、特に取り入れやすいです。

■ジャンパースカートやサロペットはより華奢に

昨年も人気のあったサロペットやジャンパースカート。

「2018年「秋冬トレンド」を今すぐチェック!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!