0

「写真を撮ってもらえませんか?」観光地で覚えておくと便利な英語フレーズ

2018年9月12日 18時00分

こんなとき何て言う? 絵で見てパッと英会話 第45回「観光地」

今回は、観光地などで写真を撮ってほしい場合につかえる便利なフレーズを紹介します。


【場面1】ここでみんなと写真を撮りたいな。あの人たちにお願いしよう。

全員の集合写真を撮りたいので「写真を撮って頂けませんか?」とお願いする場合、どう表現しますか?(解答例はこの下です)

【解答例】


Could you please take our picture?(写真を撮っていただけませんか?)

Excuse me. と声をかけてからこのようにお願いしましょう。初対面の人に丁寧にお願いしたいときは、Could you please ~? を活用しましょう。なお、please は文末に入れてもOK


【場面2】どんな風に写真を撮ってほしいか、リクエストしよう。

教会を入れて撮って欲しいと伝えるにはどのように表現しますか?(解答例はこの下です)

【解答例】


Could you please include the church in the back?(後ろの教会も入れて撮ってもらえますか?)

「含める」という意味の動詞include を使って「後ろの教会も入れてもらえますか」のようにお願いするとシンプルに通じます。


【場面3】相手がニッコリ笑うように声をかけて。

写真を撮影する相手に「笑って!」と相手に伝えるにはどう表現しますか?(解答例はこの下です)

【解答例】


Okay, smile!(はーい、笑ってー!)

「笑って!」は、命令文でSmile! と言えばOK

「「写真を撮ってもらえませんか?」観光地で覚えておくと便利な英語フレーズ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!