0

人生から愛をなくさず、自分を後回しにしないための秘密のアドバイス<ラブダイエット>

2018年9月13日 09時00分

2018年5月19日に開催されたエリカ・アンギャルさんによるセミナー「ラブダイエット 心と体を満たしてうるおう女性になる方法」では、エリカさんの著書『ラブダイエット』の制作秘話とともに、肌と肌の触れ合いによって心と体の感受性をあげる方法、そして、他人も自分も健やかに愛する方法をお伝えしました。
そのセミナーの模様がまるごと電子書籍『心と体を満たしてキレイになる エリカ式究極のダイエット』としてまとまりました。冒頭の一部を抜粋してお届けします。
(構成:アケミン)

■甘いものを食べ過ぎる日本人女性。それは愛情不足が原因です

エリカ 私はこれまで20年間以上日本に住んで、2004年からの8年間はミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとして栄養学や生活習慣を指導してきました。2006年には知花くららさんが世界2位に、2007年には森理世さんが世界1位を獲った時期ですね。

──2009年にエリカさんが『世界一の美女になるダイエット』を出版したことによって、ダイエットと言っても単にカロリー計算するだけではなく、たんぱく質や上質な脂を積極的に採り入れながら栄養素を考えて食事をすることの大切さ、つまり「痩せることがすべてではない」という考えや知識がここ10年の間で日本女性の間におおいに浸透してきたと思います。そしてさらに美しくなるには、食生活のみならず心の問題が大きいこと、つまり自信があってこそ、自分を大切にしてこそ他人から美しく見えるのだとエリカさんはおっしゃっていますね。

「人生から愛をなくさず、自分を後回しにしないための秘密のアドバイス<ラブダイエット>」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!