0

乃木坂46・白石麻衣も女優に…アイドル・モデル出身の本格女優5選

2018年9月13日 08時52分
 今年に入り、立て続けにドラマ出演している白石麻衣(26歳)。MBS・TBS系の恋愛コメディドラマ『やれたかも委員会』、フジテレビ系の『世にも奇妙な物語’18春の特別編』のワンエピソードとして放送された『フォロワー』、同じくフジテレビ系の人気刑事ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』への出演と、いずれも話題作だ。

 人気アイドルグループ・乃木坂46の中心メンバーであり、ファッション雑誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデル(※今年の5月号で卒業)としても支持されていた彼女。しかし、本郷奏多(27歳)とのキスシーンが反響を呼んだ映画『闇金ウシジマくん Part3』(2016年)への出演以降は、もはやアイドルの枠を飛び越え、一人の“女優”としての白石麻衣が世の関心を集めているのである。

 白石のように、アイドルやモデルとしてデビューしたあとに女優へと転身する例は、意外と多い。そこで今回は、アイドル・モデル出身で現在は女優として活躍している、5人の美女たちを紹介しよう。

前田敦子

 2005年10月に最終審査が行われたオープニングメンバーオーディションに合格後、アイドルグループ・AKB48の一員としてデビューした前田敦子(27歳)。『フライングゲット』(2011年)や『真夏のSounds good!』(2012年)といった多くのシングル曲でセンターを務め、グループの絶対的エースとして君臨し続けた彼女だが、2012年8月に卒業を発表。

「乃木坂46・白石麻衣も女優に…アイドル・モデル出身の本格女優5選」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!