0

「次につながる合コン」は何が違う? LINEグループでの連絡先交換はNG

2018年9月13日 08時55分

※写真はイメージです

[拡大写真]

 こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

 先日、SPA!でも大人気のファッションコラムニストMBさんが主宰する「MBラボ」と、私が日曜日限定でママを務める「仲人BAR」とのコラボ合コン企画が六本木にあるMBさんがオーナーを務める「スナックMB」で開催されました。今回は合コンで素敵な彼女を作るための男性の必勝テクニックを、コラボ合コンの実況中継を交えながらお伝えさせていただきます。

 これまでに何度も合コンや婚活パーティを開催するなかで、やはり男性のコミュニケーション能力の大切さをひしひしと感じています。

 参加する男性のコミュニケーション能力が比較的高いパーティはもちろん盛り上がりますし、全体の満足度も高くなります。男性が盛り上げてくれると、女性も自然と可愛らしい一面やモテテクニックを出しやすいので、お互いに好印象を抱きやすく、自然と次につながる確率も上がります。

 今回、MBラボの男性メンバーは25~40歳くらいまでの男性。全員が顔見知りではないようですが、ファッションという同じ趣味を共有する男性同士。そのため、自然と男性間の話が弾んでいるようでした。

 さまざまな恋愛関連の本に「女性は共感の生き物」と書いてありますが、女性は共感をしてくれる男性に居心地のよさを感じ、「運命」を3回感じると恋に落ちます。合コンの中でも運命の種をまいて、感じさせることは可能です。

◆「おかわりのタイミング」で呼吸を合わせる

 実は飲み物はとてもわかりやすく「共感」と「運命」を感じさせることができるアイテム。

「「次につながる合コン」は何が違う? LINEグループでの連絡先交換はNG」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!