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2018年9月13日 パンケーキ<次元上昇日記>

2018年9月15日 09時00分

 先日友人がPRをやっている、ドクターズ ナチュラルレシピのレシピを紹介するブランチ会がありました。
 毎日こういう食事をしたいと思うような、善玉菌が十五種類入ったヨーグルトとか(食べると腸内のデブ菌のかわりに痩せ菌が増えるそうです)、スーパーフード入りのプロテインとか、グルテンフリーで米粉でレタス5個分の食物繊維入りの生パスタとか、グルテンフリーのパンケーキミックスとか、どれもおいしかったです。
 その中で、パンケーキミックスが忘れられず、G-SIXに売っていると聞いたのでその後に直行し購入。
 レタスで換算する風習があるみたいですが、こちらは一食レタス9個分の食物繊維がとれます。甘みもココナッツシュガーとアガベシロップで低GIという。体によすぎるパンケーキ。牛乳でなく豆乳で作ればさらに意識が高いです。
 久しぶりにパンケーキを作りました。子供の頃母と一緒に作ったのは、当時はホットケーキと呼ばれていました。その時から進化して、パンケーキで大量のレタス分の食物繊維がとれるとは。大昔食べたホットケーキに比べると焦げ目とか生地感もおしゃれです。
 でも母と作ったパンケーキも、厚みがありすぎてときどき生焼けでしたが、それがかえって胃腸を強くしてくれたようです。

パンケーキ、久しぶりなので形がいまいちですが見た目よりはおいしいです。


 ほのかな甘みもあって、グルテンフリーだと思うと肉体的にもありがたいです。

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