1

ガチで売り切れ必至! ユニクロ秋の大傑作3選

2018年9月19日 05時00分

暑さが少々残るものの、秋らしい爽やかさを感じる季節になりました。おしゃれを楽しみたくなるシーズン、一体どんな服を着ればよいのでしょうか。そんなとき頼りになるのが、手軽におしゃれを楽しめる「ユニクロ」ですが、その中でも、どんなものを着れば、シックな大人になれるのでしょうか。年間1000着以上の洋服に袖を通すファッションバイヤー&ブロガー・MBさんにアドバイスしていただきました。


「仕事着」に見えない
良デザインを選ぶべし!


服を選ぶとき、デザインが入っていないと何となく怖い、無地だと地味に見られるんじゃ……と思ってしまう人は少なくないのではないでしょうか。

そこで、ファッション初心者がつい選んでしまいがちなのが「ロールアップするとチェック柄が出てくる妙なギミックのパンツ」など。でも、これは絶対NGなんです!

MBさんが教えてくれた“大人ファッションのキモ”は、「シルエットと素材」。



「ここを意識すれば無地でシンプルなデザインでも十分おしゃれに見せることができます」(MBさん)。

シャツは細身のツヤ感のあるものを。ビジネス用に見られたくなければ、襟なしの「スタンドカラー」がベター。

スラックスも裾が細くなったテーパードシルエットがオススメ。こちらも仕事着にならないよう、足首で終わる「アンクルパンツ」をチョイス。

バッグはデザイン控えめなミニバッグが正解です。

それではそんなアイテムを、ユニクロ製品の中からご紹介します!


開放感のある襟元が
涼しげな印象を醸し出す



ユニクロ
エクストラファインコットンブロード スタンドカラーシャツ(長袖)
実勢価格:1990円+税
※公式サイトではサイズによっては売り切れています


ツヤ感のある極上の風合いでこの値段! 他ブランドだったら1万円してもおかしくないクオリティです。しかも襟がスタンドカラータイプなので仕事着感もなく、休日のワンシーンにピッタリ。



このタイプのシャツは、襟があると一気にビジネスの印象になってしまいますが、スタンドカラーなら爽やかさとカジュアルさが一気にアップします。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ガチで売り切れ必至! ユニクロ秋の大傑作3選」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    ユニクロなんて買ったことがない

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!