0

こんなにスゴい? ダイソーの“家電用シート”が窓掃除にうってつけすぎます

2018年9月21日 05時00分

手アカに気付いてしまったら最後、窓掃除をしなければ! でも、なにも窓全体を拭かなくてもいいんです。だって、汚れた部分をちょこっと拭くだけなら窓用シートがあればいいから。そこでコスパも考慮すると、やっぱり頼るべきは100均です。おなじみのダイソーで見つけたあのシートが、実は本命よりも優秀でした。


窓掃除の本命シートはこちら
でも1枚あたりの価格がネックです



レック
激落ち ウェットシート窓用 15枚
実勢価格:151円


窓掃除に際して用意しておきたいのが、窓用のウェットシート。このレックの激落ち ウェットシート窓用は、シートに厚みがあって液も適量だから使用中も液が垂れず使いやすいです。洗剤成分が入っていないので、拭きスジも残りにくいです。

しかし、1枚あたりの単価は約10円。コスパを考えると、一度にたくさんは使いにくいかもしれません。

そこで、ここぞとばかりに100均に駆け込んで、窓掃除用のシートを探してみました。


窓をちょこっと掃除するなら
コスパも使用感も重要です



ダイソー
落ち落ちV 窓用おそうじシート15枚
購入価格:108円

早速ダイソーで見つけたのが、落ち落ちV 窓用おそうじシート。シートに厚みがあって液だれしないところはレックの激落ちにそっくり。108円で15枚入りという点においては本命よりはコスパがいいですが、欲を言うならもっと枚数が欲しいところではあります。



キャンドゥ
窓拭きウェットシート 20枚
購入価格:108円

その点こちらのキャンドゥの窓拭きシートは20枚入り。先ほどのダイソーの落ち落ちVよりは高コスパです。しかし、これは薄っぺらいのでビヨビヨ伸びて使いにくい! 液量も多すぎるため拭きスジがくっきり残ってしまいます。



ダイソー
ガラス&家電用クリーナー 20枚
購入価格:108円

そして最後に登場するのが、レックの激落ちに並ぶ「ガラス&家電用クリーナー」。薄くてヨレるシートが多い中、この「ガラス&家電用クリーナー」はメッシュシートで使い勝手はいいです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「こんなにスゴい? ダイソーの“家電用シート”が窓掃除にうってつけすぎます」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!