2

全身ユニクロ・1万6000円で、女子ウケするオフィスカジュアルの作り方

2018年9月21日 08時55分

全身ユニクロでも、カラーニットとジャケパンの組み合わせで好印象に!

[拡大写真]

 こんにちは、服のコンサルタント森井良行です。

 結婚相手の条件といえば「高収入、高学歴、高身長」の「3高ですが、最近では時代の変化により「平均収入、平均外見、平均学歴」の「3平」に変化しているという逸話は有名です。

 また、ファッションに関しても、ブランド物ではなく「ユニクロをおしゃれに着こなせる人」という項目が加わってきたというのが実感です。

◆「どこで買うか?」より「何を買うか?」

 贅沢はしないけれども、コスパ重視でおしゃれな結婚生活を送りたいという女性のニーズをリアルに表しているのではないでしょうか。

 定番のシンプル&ベーシックな服を扱うユニクロだからこそ、アイテム同士の組み合わせ方で、その仕上がりは180度変わります。「どこで買うか?」より「何を買うか?」が重視される時代にシフトしたと言えるのではないでしょうか。

 100%ユニクロのオフィスカジュアルで、女性から好印象を得るコツを『毎朝、迷わない! ユニクロ&ツープライススーツの上手な使い方』の著者、森井がお伝えします。

◆ノーネクタイにメリハリを!カラーニット活用術

 定番アイテムのマイナーチェンジを繰り返し、商品の質を高めるユニクロ

 その数あるラインナップのなかで、私が真っ先に注目する秋の定番アイテムといえば「エクストラファインメリノ」です。百貨店なら1万円前後しそうな薄手のニット、これが2990円で手に入ります。そのカラーバリエーションも豊富で、毎年、色の変化を楽しめます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「全身ユニクロ・1万6000円で、女子ウケするオフィスカジュアルの作り方」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    ユニクロはパンツとニットは悪くないんだけど、ジャケットのサイズをもっと多用にして、質を上げてほしい。ビジカジの需要を高いはずなのでそこにもう少し力を。

    2
  • 匿名さん 通報

    逆に全身高級ブランドで固めても下種い人いるよ。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!