0

ペルーの新たな名物!?宇宙人から授けられた健康と美容に効く「宇宙人泥パック」

2018年9月22日 23時00分
“宇宙人は病んだ地球人を救うために、美容にも配慮してくれた”なんて話をすると、びっくりする人もいるかもしれない。だが現在南米では、「宇宙人の泥パック」が爆発的な人気を誇っている。

 これはペルーの有名な観光都市・リマから、南東に20キロほど向かうと見えてくる田舎町Chilca(チルカ)の話だ。この町には、宇宙人がUFOで運んできたとされる泥の沼がある。この泥沼が今、世界中から注目されているのだ。この一見普通の泥が、怪我や病気に奇跡的なヒーリング効果を与えるというのだ。とんだ宇宙人の贈り物に、地元では大騒ぎになっている。

 「奇跡の泥が発見された!」「宇宙人が運んできた泥で健康を取り戻そう!」

 このような噂がペルーの国中に広がり、あちこちから大勢の人が、この田舎町を訪れている。

 この泥は、ニキビやリウマチなど、ありとあらゆる病気に効くと言われている。実際、病人や怪我人がやって来ては泥パックで治療をしているが、その大部分が治療後に効果が出て、喜んで帰っていくのだという。まったくもって、不思議な出来事である。

 確かに、ここの泥に豊富な栄養素が含まれているのは事実であり、温泉のような効用はあるのかもしれない。しかし、ここまで効果的なものだろうか。さらにうれしいことに、蓄積した毒素を人間の体内から除去する効用もあるという。こうなると「奇跡の万能薬」とも言えるのかもしれない。

 真偽のほどはともかく、ペルーに旅行した際は見に行ってもいいのではないだろうか。

(山口敏太郎)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ペルーの新たな名物!?宇宙人から授けられた健康と美容に効く「宇宙人泥パック」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!