0

女の子から聞かれたら脈アリかもしれない質問9パターン

2018年9月22日 10時00分

女の子から聞かれたら脈アリかもしれない質問9パターン

[拡大写真]

女の子も好きな男性のことはもっと知りたいと思い、会話の中でいろいろと質問をするはず。では、女の子が気になる男性のことを知るための質問にはどのようなものがあるのでしょうか。今回は女性の声を基に、女の子が気になる男性だけに聞く、「脈アリ度」の高い質問をご紹介します。

【1】「好きな人いる?」

かなり直球タイプの質問です。それだけに、「気になる相手に好きな人がいるかどうかはまず確認したい。」(20代女性)、「とにかく気になる。」(10代女性)、「一番重要だから。」(10代女性)など、たくさんの女の子が気になる男性に対して真っ先に思い浮かべる疑問のようです。「女の子的にはただの世間話のつもりかもしれない」と考える男性も少なくないかもしれませんが、ストレートに受け取ってよいでしょう。

【2】「どんな子がタイプなの?」

気になる男性の好みのタイプを探る質問です。「その人の好みに少しでも近づきたいから。」(20代女性)、「自分に当てはまる部分を探します。」(20代女性)など、相手との距離を縮めるために具体的な情報を求める女の子が多いようです。好みのタイプを聞かれた場合、そこで相手の女の子がより掘り下げた質問を重ねてきたら、かなり「脈アリ度」が高いと言えそうです。

【3】「趣味は何?」

気になる男性がどんな人間なのかを探る質問です。「相手のことをもっと知りたい。」(10代女性)という気持ちが基本のようですが、「自分と趣味が合うか気になる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「女の子から聞かれたら脈アリかもしれない質問9パターン」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!