4

お金がないときにお金をかけないで過ごすヒント

2018年9月24日 08時10分

■お金がなくても近場で楽しむ方法
今月はピンチ!と思っても家族サービスや友達との付き合いをやめられないことがあります。そんなときに役立つ、近場で楽しむ方法をご紹介します。


■レジャーは公園で楽しむ
「旅行に出かけたいけどお金がない」というときのイチオシの場所は公園です。公園の規模にもよりますが、今は子供の遊ぶスペースからお年寄りがゆっくりできるスペースや足湯等の設備が整っているところがありますので、家計のピンチを救う心強い味方となっているのです。

出かけるときにはお弁当を持っていくのが◎。施設によってはバーベキューも楽しめるところもありますので、プチ贅沢もできますよね。

そもそも出かけたいという感情は、非日常に身を置きたいとき。お金をかけなくてもいつもと違うことをすれば、それだけで満足感が得られたのです。

カップルであれば、公園でキャッチボール等(禁止されていなければ)を楽しむのもお勧めです。お金がかからないばかりか、彼女や彼にいつもと違う自分をアピールできるチャンス。これを機会に惚れ直されてしまうかもしれませんよ?


■図書館で情報をキャッチアップ
図書館は本を読む勉強をするというイメージが強いと思うのですが、図書館では歴史や美術や芸能などの無料セミナーを開催していることもあり、有名な講師を呼んでのイベントなどが開催されることも。これらの情報はHPや図書館の告知スペースや官報等。マメにチェックをしていると、人気のセミナーに無料で参加できちゃいます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「お金がないときにお金をかけないで過ごすヒント」のコメント一覧 4

  • 匿名さん 通報

    この手の記事は誰でも思いつくような内容しか書いていないから、たまには意外性のあるものが読んでみたい

    7
  • 匿名さん 通報

    「目からウロコでした」ど、どこが??

    5
  • 匿名さん 通報

    どうやっても仕事が見つからなくて人生のどん底だった時を思い出した。それでも人生には何度かチャンスは巡ってくるものだ。

    1
  • 匿名さん 通報

    ■韓国ドラマ等の外国のドラマを鑑賞する ←さらっとこういうの入れるの嫌

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!