4

しつこく連絡してくる「味方のおじさん」問題に悩む女性たちへ

2018年9月25日 11時00分

「おじさんからしつこく連絡がきて困っているのですが、仕事関係の知り合いであるため、強く拒否できません。どうしたらいいですか?」


 最近、知人の女性からこんな相談が寄せられました。


 相談者の年齢は20代前半。相手の男性は50歳前後で、しかも既婚者だといいます。



■3日に1度のペースでLINEが届くように

 私は仕事柄、女性からよく相談を受けるのですが、おそらく「これ」が一番多いパターンなのです。会社に入って間もない女性社員に目をつけた男性が、「親身な先輩」の仮面を着けて近づいてくる。もしくは取引先の男性が、仕事に関係ないプライベートな連絡をバシバシ送ってくる(なお「既婚女性からしつこく連絡がくる」という男性のお話も聞いたことがあるので、男女問わずこういった問題はあるようです)。


 彼女は企業相手の営業職に就いているのですが、ある日、取引先の男性(以下、Kさん)から「仕事をスムーズに行うためにも、親睦会も兼ねて2人で飲みに行かないか」と誘われたそうです。さすがに2人で飲みに行くほど仲が良いわけではない上、彼の人となりもよく分からなかったため、そのときは会社の人を何人か誘って一緒に行ってもらったといいます。


 その後もKさんからの連絡は続き、そのうち3日に1度のペースでLINEが届くようになりました。しかもその内容は、ほとんど業務に関係のないものばかり。以下、相談者のLINEより引用します。


Kさん「最近、どう?元気?チョット、気になってさ 仕事、○○さんにこき使われてない?(笑) 近いうち、ごはんでもどう?(^_^) 愚痴くらい、聞くからさ(笑)」


Kさん「別に、お前が女の子だから、ごはんに誘ってるわけじゃないよ 俺は味方 もっと、俺を信用しろよ


 これが3日に1回です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「しつこく連絡してくる「味方のおじさん」問題に悩む女性たちへ」のコメント一覧 4

  • 匿名さん 通報

    能力のない団塊ジュニアが暇を持て余してるだけ。家族には相手にされず会社も居場所がないくせに年取ったから少しだけ役が付いてる大馬鹿。死んでくれ。

    3
  • 匿名さん 通報

    嫌だねこう言うジジイは。わしもジジイだが70歳以上の女性には向こうから声をかけられるぞ。わっはっは、、、。あー疲れた死にたい

    2
  • 匿名さん 通報

    老人でもあと一度大恋愛をしてみたいという前向きな希望が上位に入ったアンケートが有った。お婆様は出来ないがおじいさんは相手が若ければ可能性がある。前例が有名人に有った、老人頑張れ、迷惑かけるな。

    1
  • 匿名さん 通報

    人生は自分のもの。好きにやればいいさ。それで嫌われたら退散しろ。(しつこいのは絶対あかん!)

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!