0

“考えるな、感じろ”クラシック初心者におすすめの楽しみ方とは?

2018年9月25日 18時00分


◆初心者にオススメのクラシックコンサート!

クラシックのコンサートというと、“ちょっとハードルが高いかな……”と感じる方もいらっしゃると思いますが、そんな初心者の方が“クラシックコンサートへ行ってみよう”と思った際にオススメなのが、住んでいる近くにあるオーケストラ。または、ツアーでやってくるオーケストラのコンサートなど、まずはオーケストラの迫力を味わうこと! ほかには、夏休みやクリスマスのシーズンには、MC付きのコンサートや、ファミリーコンサートも増えます。司会が出てきて喋ったり、指揮者が解説してくれたりするコンサートなどなど、0歳から入れるコンサートもあるんです。







高野先生:“わたし静かな曲が好きなんだよね”とか、“フィギュアスケートの大ファン!”みたいな、目的がはっきりしている人は、自分のオタク心に忠実にマニアックに攻めていってほしいなと思います。

かなこ:うんうん。

高野先生:私は小学1年生のときに、モーツァルトの伝記漫画をクリスマスにもらって、恋に落ちて、そこから追っかけをしてクラシックを好きになったという(笑)。クラシックっていうジャンルを敷居が高いと思う前に好きになっちゃった。

あーりん:じゃあ、アイドルみたいな感じなんだ!

清野茂樹(ナビゲーター):クラシックのコンサートで“ここに注目したらいい”っていうポイントはあるんでしょうか?

高野先生:それもアイドルのライブと一緒だと思っていて。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「“考えるな、感じろ”クラシック初心者におすすめの楽しみ方とは?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!