0

アスリート並みの肉体! 金爆・樽美酒の「健康の秘訣」とは?

2018年9月25日 17時40分
DAIGOがパーソナリティをつとめ、健やかな暮らしをキーワードにお届けするTOKYO FMの番組「DAIGOのOHAYO-WISH!!」。9月16日(日)の放送は、前回に続き https://tfm-plus.gsj.mobi/news/xoOQDkZrfC.html、ゴールデンボンバーのドラム担当・樽美酒研二さんが登場しました。

左からゴールデンボンバー樽美酒研二さん、DAIGO



樽美酒さんの現在の体脂肪率は、なんと6~7%だとか。そんなアスリート並の肉体を維持する樽美酒さんが、さまざまな角度から“健康の秘訣”を教えてくれました。
栄養面では糖質や脂質の摂り方に気を遣っているそうで、筋肉を作るたんぱく質をかなり多めに摂取しているとか。また、“食べ方”も大事だと言い、「1回のご飯で満腹にならないようにする」とのこと。一度満腹になると、体が次のご飯をほしがって、前回の食事と同じ量を食べないと“満足しない体”になってしまうそうです。「だから僕は“腹六分目”くらいにしています」とストイックな食生活を明かしました。

また、食事で一番大事なことは、夕食終了から就寝までの間隔を空けることだと言い、「僕は寝る5~6時間前までに食べるようにしています」とコメント。続けて、「起きている間って体がどんどん栄養を消費してくれるんです。でも、寝る前にいっぱい食べてしまうと消化に時間がかかって、食べ物が残った状態で朝を迎えてしまう」と話します。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「アスリート並みの肉体! 金爆・樽美酒の「健康の秘訣」とは?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!