クリニカ フロス、“ずっと見ていられる気持ちいい”CM動画公開

2018年10月9日 19時12分

青い物体が試験管からスルッと取り出されたり、オレンジの四角い物体を糸のようなものでサクッと切ったり……。最近SNSを中心に話題となっている「何度も見てしまう」「不思議と落ち着くような気がする」というこの動画。実はライオンから発売されている『クリニカアドバンテージ デンタルフロス』を紹介したWEB CMなのだ。

歯科衛生士の約9割が使っているという“デンタルフロス”。ハブラシに加えて、デンタルフロスを使うと歯垢除去率が1.5倍になるということも、明らかになっている。

デンタルフロスは主に3種類。ひとつめは「クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ」で、Y字型のフロスで、奥歯の歯間にも使いやすく、洗って何回でも使えるのが特徴だ。
クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ


ふたつめは「クリニカアドバンテージ スリムフロス」で、スリムなワックスタイプの糸なので、狭い歯間でもスルっととうせて使いやすく、初心者におすすめ。
クリニカアドバンテージ スリムフロス


みっつめが「クリニカアドバンテージスポンジフロス」で、ふくらむスポンジタイプの糸なので、歯間の歯垢をごっそり落とすもの。少し広がった歯と歯の間の汚れも、スッキリ取ることができる。
クリニカアドバンテージスポンジフロス


また、デンタルフロスを使用すると“口臭がなくなる気がする”といった声も挙がっているので、気になる人は試してみよう。


提供:ライオン