0

生理を遅らせたい!失敗しないピルの飲み方

2018年10月10日 20時45分

■生理を遅らせる方法で確実なのは「ピル」
月経を遅らせたいとき、一般的なのは「ピル」を利用する方法。確実に遅らせたいなら中用量ピルまたは低用量ピルを使いますが、黄体ホルモン剤だけでも遅らせることは可能です。喫煙者や肥満の人や片頭痛がある人はピルが飲めないので、病院では「ノアルテン」という黄体ホルモンの薬を代わりに処方してもらうことができます。


■生理を遅らせるピル以外の方法はいずれも俗説……市販薬・漢方・ツボなど
ピル以外の市販薬などで生理を遅らせることができるといった俗説もあるようですが、今のところ、ピルや黄体ホルモン剤以外の市販薬で生理を遅らせることはできません。

同様に、生理を遅らせる効果が明らかになっている食べ物や漢方、ツボといったものもありません。「イメトレやおまじないで生理を遅らせることができた」といった体験談もあるようですが、もちろん医学的にはありえないことです。

これらは身近な人の実体験として聞いたとしても、たまたま遅れただけと考えるべきでしょう。


■生理を遅らせることができるピルの種類・料金
中用量でも低用量でも生理を遅らせることは可能ですが、ホルモン量が多いほど、より確実です。生理を遅らせることができる中用量ピルは「プラノバール」。低用量ピルの種類としては「トリキュラー」「アンジュ」「ラベルフィーユ」「マーベロン」「ファボワール」「ルナベルLD」「フリウェルLD」があります。

「生理を遅らせたい!失敗しないピルの飲み方」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!