0

100作目の朝ドラ「なつぞら」の主題歌はあの人!?そうそうたる、過去の朝ドラ主題歌アーティストを眺めてみた

2018年10月11日 15時00分
10月1日から、新しい朝ドラ「まんぷく」が始まった。
「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語を描く、99作目の今作。
初週の「結婚はまだまだ先!」(1~6日)の週間平均視聴率は21.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)だそうで、前作「半分、青い。」の初週20.1%だけでなく、「とと姉ちゃん」(2016年度4月期)の初週21.7%をも上回り、過去5年の朝ドラで最高のスタートを切ったそうだ。

今週の「…会いません、今は」(7~13日)では、安藤サクラ演じる主人公の福子と、長谷川博己演じる萬平との間に、福子の母・鈴(松坂慶子)が立ちはだかったり、福子の姉・咲(内田有紀)の結核が発覚したりと、ますます目が離せない展開になりそうで、今後どのように2人が「インスタントラーメン」に辿り着くのか、今から楽しみだ。
(前作の「半分、青い。」は最終回の3週前にようやく“扇風機”に辿り着いた)

しかし、インスタントラーメンよりも、内田有紀がいっこうに年を取らないことよりも、
浜野謙太がNHKに大変重宝がられていることよりも(今期、朝ドラと大河とのダブルヘッダー!)、気になっていることがある。

それは、朝ドラの主題歌だ。

今回の「まんぷく」の主題歌は、朝ドラでは初となる2回目の登板となったDREAMS COME TRUEの「あなたとトゥラッタッタ♪」だ。
ネットでは、かなり賛否両論あるようだが、今回気になっているのはこの曲の良し悪しではない。

「100作目の朝ドラ「なつぞら」の主題歌はあの人!?そうそうたる、過去の朝ドラ主題歌アーティストを眺めてみた」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!