1

[ユニクロ]1年中使える最強の“メンズ無地T”はコレでした

2018年10月12日 17時35分

ユニクロのド定番アイテム「メンズ無地Tシャツ」のベストを決めるべく、代表的な6種類をピックアップしてプロの目で厳しくチェックしてもらいました。その結果、「スーピマコットンクルーネックT」がイチオシに! これからユニクロで無地Tを新調しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。


これから買うなら無地Tを
買うならスーピマがオススメ!


ユニクロのド定番アイテムである「無地Tシャツ」。一言に“無地T”といっても、速乾性に特化した「ドライEX」やファッション性を高めた「ウォシュスラブ」など種類が多すぎて、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。

そこで編集部ではユニクロの無地Tシャツのベストを決めるべく、代表的な6種類をピックアップしてプロの目で厳しくチェックしてもらいました。



商品を全て店頭で購入し、ファッションのプロ5名が実際に手に取り、着てみて採点。「寸法」「サイズ感と着心地」「襟元」「生地感」「洗濯して縮むか」の5項目を徹底的にチェックしてもらいました。

検証に当たっていただいたのは、スタイリストの伊藤良輔さん、池田未来さん、井田正明さん、ファッション系ライターの力石恒元さん、ブランドプレスの高畑誠さんの5名です。

ガチ検証の結果、プロが“最強のユニクロ無地T”として太鼓判を押したのは「スーピマコットンクルーネックT」でした。

なお、6製品の検証結果はコチラの記事で詳しくご紹介しています!


指先だけでわかる
肌触りの良さは圧倒的!


今回の6製品比較で見事ベストの座をゲットしたのは、繊維が長くて上質なアメリカ産高級コットン「スーピマ」を使ったこちらのクルーネックTシャツです。

繊細な生地はしなやかで風合いも豊か。適度に細身で、身体に馴染むサイズ感も魅力的です。 このTシャツ一枚で着てもしっかりオシャレに見えます。



ユニクロ
スーピマコットン クルーネックT
実勢価格:1000円+税

※現在オンラインでは「ホワイト」は在庫切れとなっています。

「[ユニクロ]1年中使える最強の“メンズ無地T”はコレでした」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    「スーピマコットンクルーネックT」標準的なサイズだと、早々に品切れになる事が多いから、あまり余計な情報は流さないで頂きたい!

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!