「第10回渋谷ファッションウイーク」の最終日を飾る路上ファッションショー「SHIBUYA RUNWAY」が10月21日(日)に渋谷 文化村通りで開催され、歌手のDream Amiが登場した。

「SHIBUYA RUNWAY」では、「Tokyo新人デザイナーファッション大賞」を受賞した若手デザイナーによる初のランウェイ「SHIBUYA FIRST STEP」と、渋谷エリアのショップ店員が渋谷ならではの“リアルクローズ”を披露する「渋谷スタイル」の二部構成のショーを実施。
渋谷をイメージしたピンクを基調にしたオリジナルワンピースを身に纏って登場したDream Amiは、渋谷エリアのショップ店員と共にランウェイをウォーキングして大歓声に応えた。ショー終了後には、「渋谷の真ん中を歩くランウェイは、すごく緊張しましたが楽しみました!」と語った。


「第10回渋谷ファッションウイーク」では、「Tokyo新人デザイナーファッション大賞」をはじめ、ファッションやクリエイティブ業界への人材輩出を行う「READY TO FASHION」、「日本アーティストユニオン」、「日本写真芸術専門学校」と連携し、学生や若手アーティストが渋谷ファッションウイークに参加。各分野のプロフェッショナルと共に企画や運営に携わり、「SHIBUYA RUNWAY」に“次世代の風”を吹き込んだ。


インターンシップでイベント制作業務を担当した一法師拓門さんは、「大きなイベントを運営していく大変さや、イベントが成功を収めたときの達成感を味わうことが出来た」と振り返り、PR業務を担当した林理穂子さんは、「今回の経験を活かし、ファッションを多方面に発信していける存在になりたい」と今後の抱負を語った。
渋谷ファッションウイーク実行委員会の大西委員長は、「今回のSHIBUYA RUNWAYでも渋谷らしい多様なファッションを発信した。
渋谷ファッションウイークが若い人たちのチャレンジの場になっていることも誇りに思う」と語り、「第10回渋谷ファッションウイーク」を締めくくった。

元の記事を読む