0

今年も御堂筋が光に包まれる!「大阪・光の饗宴2017」開宴式を開催!!

2017年11月13日 22時29分 (2017年11月14日 12時14分 更新)

もはや大阪の冬の風物詩といってもいいのが、きらびやかなイルミネーションで彩られる御堂筋。今年も「大阪・光の饗宴2017」の開催がスタートします。11月12日(日)には、豪華なゲストを招いての開宴式が行われました。この日、御堂筋イルミネーション2017の点灯に伴い、御堂筋の一部区間を歩行者に開放。多くの観客が普段は歩くことのできない御堂筋の車道を闊歩し、大いに盛り上がりました。


開宴式は近畿大学吹奏楽部の演奏からスタート。主催者の紹介のあと、松井一郎大阪府知事、吉村洋文大阪市長、鈴木博之関西経済同友会代表幹事からそれぞれ挨拶がありました。


松井知事は「大阪をさらに魅力あるものにして、もっともっと世界から呼び込めるようにしたい」とアピール。万博誘致にも力を貸していただきたいと話し、「みなさんいっしょにやりましょう!」と声を上げました。吉村市長も「大阪市と大阪府が力を合わせたらどこにも負けない、みなさんといっしょにやっていきたい」と力強く話しました。鈴木代表幹事からは、2025年の万博はこれから呼び込まないといけない、最大のポイントはみなさんの熱意、ご協力いただきたいと熱く語り、会場に詰めかけた観客とともに「大阪万博! 大阪万博!! 大阪万博!!!」と声をそろえました。


ここでスペシャルゲスト、女優のすみれさんが登場です。肩を大胆に出したドレスで登場したすみれさん。大阪はバリバリ元気で、盛り上がりもさすがと大阪のノリの良さにご機嫌でした。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!