0

「A STAGE」20組、「B STAGE」10組が決定!「Road to CHANGE FINAL SELECTION」

2018年3月14日 10時37分

3月3日(土)、東京・ヨシモト∞ホールにて「Road to CHANGE FINAL SELECTION」が開催され、総勢30組の芸歴11年目以上の芸人が集合し、上位20組からなる「A STAGE」を目指して熱いバトルを繰り広げました。

「CHANGE」とは、よしもとに所属する芸歴11年目以上の芸人を対象として4月からスタートする新たなシステムのこと。埋もれてしまっている芸人を発掘することを目的に創設された本システムには、およそ140組が参加。彼らをAからDまでのステージにランク分けし、4月以降、そのランクごとのライブを行っていきます。

システム始動に先がけ、2月から実施されていた「CHANGE」事務局が選出した90組による最初の所属ランクを賭けた「Road to CHANGE」で予選を勝ち抜いてきた(あるいは予選を免除された)30組が集合。この日の最終決戦で、観客投票なども反映された審査により「A STAGE」20組、「B STAGE」10組へと振り分けられます。

この日のMCは、千原兄弟千原せいじとキクチウソツカナイ。。登場するなり「このライブの主旨聞いたけど、切ないわ~」とため息をつかんばかりのせいじにキクチが理由を聞くと、「やれ『子どもがどうの』とか、やれ『血圧がどうの』とか言うてるのに、まだ戦わすん? 40超えて、子どもいるやつが若手やで?」と、かなり同情的なようすを見せます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「A STAGE」20組、「B STAGE」10組が決定!「Road to CHANGE FINAL SELECTION」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!