0

『よしもと式エンタメLIVE~ガンバレ就活生!!人気芸人のマネージャーが語るエンタメ業界』開催! プリマ旦那、ミキ、ゆりやんレトリィバァらがエンタメスタッフを大解剖!

2018年4月16日 15時44分 (2018年4月16日 15時54分 更新)

4月8日(日)、YCC大阪校で『よしもと式エンタメLIVE~ガンバレ就活生!!人気芸人のマネージャーが語るエンタメ業界』が開催されました。MCにプリマ旦那、ゲストにミキ、ゆりやんレトリィバァ、ラニーノーズを迎え、エンタメ業界を支えるマネージャーや裏方スタッフについて語りました。なお、この模様はYouTubeのよしもと大阪芸人チャンネルでも同時生配信されました。



まずはYCCの説明を、YCC広報担当でおなじみの(株)はつだが行いました。授業は土日でWスクール、Wワークが可能であること、吉本興業の社員やテレビ局などの業界関係者、所属芸人など第一線で活躍する豪華な講師陣による直接指導、面接練習や履歴書などの書き方を丁寧にするなど手厚い就職活動のバックアップ、テレビ局やイベントなどプロの現場を経験できること、リーズナブルな料金設定、そしてエンタメ業界を目指すかけがえのない同士との出会いと、6つのポイントを軽快なテンポでレクチャー。(株)はつだの話術にプリマ旦那のふたりも舌を巻いていました。












就職活動応援漫才をラニーノーズが披露しました。歌ネタでも活躍するラニーノーズ、応援漫才ももちろん山田がギターを抱えて、旅立つ友へエールを送るネタを見せました。



最初のトークコーナーは「俺なりのマネージャー論」。よしもとのマネージャーに、その経緯や心構えなどを尋ねます。登場したのはマネージャー歴3年の牧。途中からは担当芸人であるミキ、ゆりやんレトリィバァも登壇し、賑やかに繰り広げました。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!