0

又吉直樹原作/佐野勇斗・本郷奏多W主演映画『凜』豪華キャストの出演決定!

2018年4月20日 10時33分

映画『凜』(ヨミ:リン)は、芥川賞作家・又吉直樹が書き下ろした初の長編、2007年12月に神保町花月で公演した舞台作品が原作です。神隠しの伝説が伝わる村の学校を舞台にした青春群像サスペンスとなっています。
今回、又吉は原作のほか脚本監修も担当し、今作は昨年上映されて話題となった芥川賞受賞作『火花』に続く、映画化二作目となります。出演は、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活動し、多くの作品に立て続けに出演する注目若手俳優である佐野勇斗と、数々の作品で主演を張り、個性・実力ともに兼ね備えた本郷奏多によるW主演です。11年の時を経て映画化された『凜』が新たなキャスト・ストーリーで生まれ変わります。

★追加キャスト発表
W主演の佐野勇斗・本郷奏多と共に男子高生役で青春群像を繰り広げるのは須賀健太亀田侑樹櫻井圭佑ら今後の活躍が益々期待されるフレッシュな顔ぶれとなっています。石田ひかりは佐野演じる耕太の母、山口紗弥加は耕太が憧れる保健の先生を演じます。さらに平祐奈片桐仁堀部圭亮勝村政信ら豪華出演陣の出演も決定しています。
また、11年前の舞台『凜』に出演した金田哲はんにゃ)のほか、椿鬼奴、ドラマ『火花」で役者デビューを飾った好井まさお(井下好井)らよしもと芸人らがさらに作品を盛り上げます。

須賀健太コメント>
映画『凛』で"大仏"こと石倉優太を演じさせていただきます、須賀健太です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「又吉直樹原作/佐野勇斗・本郷奏多W主演映画『凜』豪華キャストの出演決定!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!