0

8/4(土) 「Laugh&Peace TOUR 2018 in 札幌」開催

2018年8月12日 08時07分

8月4日(土)、札幌にて「Laugh&Peace TOUR 2018」が開催されました。

「ラフ&ピースツアー」とは、各業界の第一線で活躍するエンタメのプロとよしもと芸人が、体験型の特別授業を開催する一大ワークショップツアーのこと。1日を通して学んだ事をステージに集約し発表します。

 

まずは、全員でエグスプロージョンまちゃあきによるダンスワークショップ。

ショー本番で披露する「風になりたい」のダンスを練習。短い時間で全員マスター出来ました。

続いては、稲幸恵さんによる歌のワークショップ。発声練習から丁寧に指導してくださり、最終的にはダンスに合わせて歌う練習を。皆さん堂々と歌えていました。

お昼休憩をはさみ、お待ちかねのお笑いワークショップへ。

その場で結成したコンビでネタ作りから稽古までを行い、全組それぞれの個性が生かされたネタを披露しました。特に良かったコンビには、さや香やフースーヤをはじめとするメンター芸人から寄せ書きがプレゼントされました。

ここからは、お笑い・ダンス・ボーカル・声優の4つのコースに分かれ、お披露目ショーに向けてレッスンを行います。

個別レッスン終了後は全員でリハーサルを行い、いよいよお披露目ショー本番。

まずは声優コースによる「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」のアテレコでスタート。講師の野水伊織さん・天津 向・メンター芸人と一緒に、練習以上の頑張りで行えました。

続いては、お笑い・ダンス・ボーカルコースによる新喜劇。

「8/4(土) 「Laugh&Peace TOUR 2018 in 札幌」開催」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!