0

e-sportsを芸人と楽しむ!10月から『よしもとPresents e-sports×道頓堀ZAZA BOX』開催決定!

2018年9月13日 21時41分

今年3月、吉本興業株式会社は「e-sports(エレク トロニック・スポーツ)」に本格的に事業に参入することを表明しました。世界各地で高額賞金をかけて競う大会が数多く実施され、オリンピック競技として検討されているなど、盛り上がりをみせている「e-sports」。日本でも競技人口が増加していることを受けて、10月の1カ月間(※一部を除く)、大阪・道頓堀ZAZA BOXにて「e-sports」のイベントを開催することが決定しました!

今回の目玉としては、一般の方々も参加可能な『鉄拳』、『PUBG』などのイベントもあり、なんと優勝賞金10万円を用意! そのほかのゲームも調整中とのこと。

これに先立ち、9月12日(水)、ドスパラ大阪・なんば店にて「~プロゲーマーもアマチュアも芸人も関係ない~『よしもと Presents e-sports×道頓堀ZAZA BOX』」の開催発表記者会見が行われました。会見に出席したのは、ゲーム大好き芸人の面々。インパルス・板倉、スーパーマラドーナ、アキナ・秋山、よしもと芸人初のプロゲーマー・ジョビン、さらに『鉄拳』のプロライセンスを所持する社会人プロゲーマー・加齢さん、近畿大学e-sportsサークルから菊池拓海さんが出席しました。司会はスマイル・瀬戸が務めました。

インパルス・板倉は、誰もが認めるサバゲー(サバイバルゲーム)好き。サバゲーそのものはもちろん、ゲームでは『PUBG』モバイルにハマっているそうで、「一時期はゲームのやりすぎはよくないと控えていたんですが、『PUBG』だけは逃れられなかった」とか。

「e-sportsを芸人と楽しむ!10月から『よしもとPresents e-sports×道頓堀ZAZA BOX』開催決定!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!