0

椿鬼奴、初のソロアルバム『IVKI』リリースイベントで感涙!ジャケット写真は「私史上いちばん美しいと私が思ってます」と自画自賛!!

2018年9月13日 20時50分

本日9月12日(水)、初のソロアルバム『IVKI』をリリースした椿鬼奴が東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて、リリース記念記念イベントを行いました。

MCを務めるのは、天津・向清太朗。「遠目で観たイジリー岡田さんかな?みたいなヤツが喋っててもしょうがないので」と笑わせながら呼び込むと、コンビニのビニール袋を持った鬼奴が小走りで登場。「宮崎ー!」との掛け声に「あ! 旧姓を呼んでいただいて、ありがとうございます! 今は佐藤です!」と返します。


「ソロデビューです、椿鬼奴です!」と改めて挨拶し、小脇に抱えたぬいぐるみを「宇宙生物ルキアンです」と紹介。向に「ほぼノーヒントですね」と静かにツッコまれるもまったく動じず、「ルキュキュキュ! ルキュキュキュ!」と鳴き声を真似て愛でました。

アルバム発売については「SLENDERIE RECORDのレーベルヘッド・藤井隆さんと私とレイザーラモン・RGさんで洋楽のイベントをやっていた頃、私とRGさんが"いつか歌で食べていけたら"って言ってたことを丸呑みしたというか、藤井さんが受け止めてくださって、RGさんは6月にデビュー、私は宇宙の日である今日9月12日にリリースすることができました」と説明します。
パチンコをこよなく愛する彼女は「アニメ題材のパチンコ台はボーナス中、(アニソンが流れるから)テンションが上がるわけです。で、私もテンションが上がるようなアニソンを歌ってみたいなとプロデューサーの堂島孝平さんに言ったら、『運命のリビルド』っていうアニソンができたんです」と、楽曲誕生のエピソードを披露。

「椿鬼奴、初のソロアルバム『IVKI』リリースイベントで感涙!ジャケット写真は「私史上いちばん美しいと私が思ってます」と自画自賛!!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!