0

小籔、お笑いインストラクター役に「苦労している分、若手の気持ちがわかる」と自負! 大阪チャンネル新番組『笑イザップ』配信スタート!!

2018年9月14日 16時45分

9月12日(水)、吉本興業株式会社東京本部にて、大阪チャンネル新番組『笑イザップ』発表会が開催され、小籔千豊とろサーモン村田秀亮が出席しました。

同月13日(木)より映像配信サービス「大阪チャンネル」にてスタートする同番組は、優秀なお笑いトレーナーが独自の"お笑いメソッド"で超若手芸人をたった1ヵ月で面白くさせるという、お笑いトレーニング・コメディです。
記念すべき第1回のスペシャルインストラクターは、本会見に出演した小籔と村田。トレーナーの小籔はまず、「えらそうにですね、僕と村田がお笑い的にスマートではない若手たちにアドバイスをして、一流企業のライザップさんのようにお笑いの贅肉を落として、芸人として戦える体になるのを手伝う番組です」と内容を説明します。

収録は「死ぬほど笑いました」(小籔)「久しぶりにあんなに笑いました」(村田)と言うように、かなり盛り上がったそう。
小籔は「僕はお笑いのことはまだ中途半端な芸人。村田もM-1優勝と結果は出してますけど、エンタツ・アチャコさんに比べると全然ですし、明石家さんまさんやダウンタウンさんに比べるとまだまだ、売れてる人たちから比べると三文芸人なので、誰が誰にお笑いのアドバイスしとるねん!と思われるかもしれません」と前置きしつつ、「が、名選手が名監督になるとは限りません。僕は吉本新喜劇の座長をやらせていただいておりますが、お笑いを科学するという意味で吉本新喜劇はいちばん分析に長けている集団だと自負しておりますし、とろサーモンも面白い面白いと言われながら、なかなか決勝に行けなかった。

「小籔、お笑いインストラクター役に「苦労している分、若手の気持ちがわかる」と自負! 大阪チャンネル新番組『笑イザップ』配信スタート!!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!