0

Love Me Do「試練を乗り越えるための役に立てば」とアラサーへエール!著書『30歳で星座が変わる! アラサー星占い』囲み取材

2018年9月14日 16時45分

9月13日(木)、東京・ブックファースト新宿店にて、Love Me Doによる著書『30歳で星座が変わる! アラサー星占い』(学研プラス刊)の発売記念トークイベント&サイン会が開催されました。

本著は星座の変わり目である30歳以降の生き方について指南する、アラサー以上の人たちへ向けた人生バイブル。
この日、峰なゆかさんとのトークイベント前に囲み取材に応じたLove Me Doは「29歳から30歳になるとき、試練だと感じることが多いと思います。占星術の世界で"サターンリターン"と呼ばれるのがその時期で、苦しい方向に進むと運勢が良くなると言われてるんですね。この本がそのとき訪れる試練を乗り越えるために役立てば」と説明。「また、42歳で大きなチャンスが来ますし、60歳になるとまた星座が変わって違う人生が待っている。そういうことを、この本を通して知っていただければと思います」とアピールします。

ホロスコープで占うというイメージのある占星術ですが、Love Me Do曰く「本来は3つの円で見るんです」とのこと。「生まれたときの天体を表すネイタルチャート 、現在の天体を表すトランジット、あとプログレスというのがあって、この本ではプログレスという、ほかの占星術の本に専門的に書かれていない技法をメインに、且つポップに書いています」と話します。
星座を円に表したときに12分割すると1つの星座が30度となり、この1度を1年と表す方法で、「この技法でいうと、30歳で次の星座に切り替わる。

「Love Me Do「試練を乗り越えるための役に立てば」とアラサーへエール!著書『30歳で星座が変わる! アラサー星占い』囲み取材」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!