0

【ビジネスマン必見】革靴なのにスニーカーのような履き心地!

2015年2月18日 22時29分 (2015年2月21日 10時52分 更新)

ビジネスマンにとって必須のアイテムであり、オシャレの基本でもある「革靴」。けれども、疲れるし・ムレるし・最悪の場合は足を痛めたりと、色々と悩み多きものでもありますよね。

そんな方にぜひ一度試してもらいたいのが、ティンバーランドが1月30日に発売した「ケンプトンコレクション」です。なんと、“スタイリッシュな革靴でありながら、スニーカーのような履き心地”を実現しているというのです。

ケンプトンコレクションの履きやすさの秘密は、軽さと復元力の高いソール「センサーフレックス・テクノロジー」。この三層からなるサスペンションシステムによって、どんな路面でも衝撃をうまく吸収するから、疲れにくいのです。

オフィス街を歩き回るのもちょっとしたウォーキング気分で、これまでより足取りも軽くなるかもしれません。自転車通勤にもそのまま使えそうですね。

また、高級感のあるレザーは柔らかく、湿気を吸収して外へ排出する通気システムも備えるので、昼夜を通しムレにくいのも◎。撥水性や耐久性にも優れるから、雨にも強いしお手入れもしやすいので、忙しいビジネスマンには嬉しい限りですね。

もちろん、スーツ&ジャケットスタイルにも、カジュアルスタイルにも履ける汎用性の高さも魅力。すでに使用しているビジネスマンの声がティンバーランドのサイトに掲載されているので、ぜひチェックしてみてください!

(zlatan)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!