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牛丼からおにぎりまで、「値上げ」報道の舞台裏

「すき家」を運営するゼンショーが商品の値上げを検討しているようです。

この一報の翌日、ゼンショーの株価は上昇しました。消費者としては少し複雑ですが、株式市場は今回の値上げを経営にプラスだと考えている様子です。

また、ほぼ同じタイミングで「コンビニ各社がおにぎりの値上げを計画している」とのニュースが流れました。身近な食べ物が次々と値上がりしそうな予感ですが、実は牛丼とおにぎりの“値上げの事情”は違ってい...

「牛丼からおにぎりまで、「値上げ」報道の舞台裏」のコメント一覧 7

  • 匿名さん 通報

    食品は値上げばっかり。上げ幅も大きい。

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  • 匿名さん 通報

    安倍がとか、自民党がとかよく言うけど、結局それは他力本願なだけ。 収入を上げたいのなら、本業を終えたあと飲食店で働いて副業をするべきだ  あと、企業経営者は副業を公に認める様にするべきだ。

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  • 匿名さん 通報

    おにぎりなんて自宅で簡単に短時間で作れるのに金払う奴が増えたゆえの強気だな。いまだにペットボトルのお茶に高い金払うなんてと言う、うちの年寄りは買うのが健康犠牲の馬鹿でないかと本気で思ってる

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  • 匿名さん 通報

    収入が少ししか増えないのに物価が上がる貧乏人はどうすれば良いの?アベノミクスはこんなもの?

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  • 匿名さん 通報

    牛丼を350円で食えるのはありがたいんだろうけれど、その代わり多くの人が自分が望まない仕事をしなければならない状況がある。ベーシックインカムを導入すればいろいろうまく行くのに…。

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  • 匿名さん 通報

    与党の質問って何のためにあるんだろ?って自民が野党のときに大幅に増やしたんだけどな、自民が目指す日本の北朝鮮化がいい方向にすすんでいるわけだね、さよなら民主主義

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  • 匿名さん 通報

    すき家のような店は基本的にアルバイトで店を回そうとする。経験やコスト意識のないアルバイトが多いから食材ロスなどが多くなり、余計なコストがかかる。コスト削減のためにも正社員採用を企業は考えるべき。

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