45

ベンツに乗る人は一生でいくら車に払うか

2018年4月14日 09時15分
クルマを持たない若者が増えている。都市部の若者は半数以上が免許も持っていない。だが「欲しいクルマ」について聞くと、特に男性は輸入車や高級車の名前をあげる。「いつかは乗りたい」と思っているのだろう。では思い切って輸入車を購入し、一生乗り続けた場合にはいくらかかるのだろうか。その驚きの試算結果とは――。
■輸入車・高級車に乗り続けた時の総コストを試算した
先日、長男の進学する大学が決まったというAさん(5...

コメント 45

  • 匿名さん 通報

    車は他人に買わせるもので、自分が買うものではないと思ってる。同じ金額出すなら自動車メーカーの株を買って、インカムゲインでカーシェア費をカバーするほうが良い。

    14
  • 匿名さん 通報

    2018/04/14 16:58 意味不明。ならお前はクルマなしでどうやって移動する?? クルマなしで生活出来るならクルマの話に口出す権利はお前にはない。

    17
  • 匿名さん 通報

    バカ???

    13
  • 匿名さん 通報

    17:07へ  16:58はカーシェアリングするって言ってるじゃん。

    15
  • 匿名さん 通報

    フォルクスワーゲンがランキングに入っていますが。VWは大衆車メーカーではないのですか?

    1
  • 匿名さん 通報

    2018/04/14 20:04  半数が輸入車・高級車 勿論高いのもある ポルシェカイエンのVWバージョンとかね

    0
  • 匿名さん 通報

    車をいらないって言ってるのは東京住んでるお上りさんの田舎者かガチの貧乏人だろう。少なくとも在来の東京人でそんな事言う人を見た事がない。

    1
  • 匿名さん 通報

    在来の東京人 5代目だが いらない銀座線まで徒歩5分近所で一番安い駐車場3万8千円 24時間のレンタカー屋あるしね

    4
  • 匿名さん 通報

    04/14 16:58> こういうのに限って友達が一人もいないwwwww

    5
  • 匿名さん 通報

    チョイ乗りや通勤用に軽を買った。遠出だとレンタカーが便利♪

    1
  • 匿名さん 通報

    >>4/14 20:53 東京在住4代目だが、自動車を欲しいと思ったことは、ただ一度もないよ。ほぼ毎日タクシー移動はしているが。

    5
  • 匿名さん 通報

    取りやすいところから取るというクルマに対する無策な過重課税によって、国は国民のクルマを購入する意欲を削いできた。移動の自由は何ものにも替えがたい創造の素であるというのに。

    32
  • 匿名さん 通報

    ド田舎民だけど3年前思い切って車を捨てて原付2種生活してみたら意外と困らなかったわ。買い物は通販を活用。レンタカーの会員にもなったけどまだ借りたことはないわ

    6
  • 匿名さん 通報

    マイカー生活15年してたんだけど、自損事故1回、もらい事故1回やった。もらい事故では相手が無職・無車検でろくな補償がないままだった。自動車保有にはそいうったリスクもある

    7
  • 匿名さん 通報

    おぎ法律事務所が窃盗画策したベンツか

    1
  • 匿名さん 通報

    抵当権執行妨害の浜岡原発永久停止訴訟の中核派弁護団ならヒュンダイだろ、大国ドイツに憧れすぎて相続財産窃盗横領か?おぎを逮捕しろ

    1
  • 匿名さん 通報

    高齢者が携帯電話を持たないのと一緒だよ。 若者のせいにするな。

    3
  • 匿名さん 通報

    04:24 どうせなら 「カカオマス生産国でチョコレートが食えない国民 自動車生産国で自動車買えない国民」 アベノミクス効果とか  ね

    2
  • 匿名さん 通報

    いいじゃないか、、、そんなの判ってて余裕でメルセデス買うんだよ。若者が無理して買わなくったっていい。余裕できたら買ってみ。その所有した満足感、車の良さを身に染みて感じるから。

    5
  • 匿名さん 通報

    メーカーが悪い。便利で乗り易い車=クソつまんない車。若者が憧れる様な車を造れていない。金がないからって軽自動車に乗らない様に。事故ったら死ぬよ。

    3
  • 匿名さん 通報

    車乗った時のコストはフルコストで50年分書いてあるけど、 車ならなかったときのコスト(移動代とかレンタカーでもシェアでもいいんだけど)の差し引きがないと一方的にコスト面で悪にされちゃわない?

    7
  • 匿名さん 通報

    ベンツやBMWは、新車価格も高いが中古での値下がりが早い。5年以上は故障が多くもなる。その点、GT-Rやランクルは、新車価格は高いがリセールも圧倒的に高い。ランクルでいえば、5年で75%も価値が残る。

    0
  • 匿名さん 通報

    人それぞれ価値観があるんでとやかく言わなくてもいいんじゃない。

    5
  • 匿名さん 通報

    ベンツは10年も乗れば粗大ゴミ。ただ同然の中古車を買ってまで乗る奴は馬鹿、今日も業者が大笑いしてる。

    1
  • 匿名さん 通報

    ドイツ車は10年が命、価値があるのは10年まで。製造、流通台数も数少なく希少価値があり、プレミアでも付いてない限り、10年も過ぎれば値段は付かないようなもの。ほぼ0円。

    0
  • 匿名さん 通報

    貧乏人が無理して乗るんじゃない。

    2
  • 匿名さん 通報

    日本は道も駐車場も狭いから軽が一番合っているとドイツ帰りが言ってみる。

    5
  • 匿名さん 通報

    家から徒歩5分で駅。目の前にバス停とタクシー会社。スーパーまで徒歩5分。車の必要性を感じないから、たまにレンタカーするくらいかな?

    4
  • 温州ミカン 通報

    原付2種と比較したらどうだろう。多分最強コスパだと思うけど(ただし雨には濡れて夏暑く冬は寒い)

    2
  • 匿名さん 通報

    バブル期組が免許返納する頃にはベンツなんて誰も買わなくなるだろう。完全自動運転システムで車を「所有」するという概念を放棄する社会になる。自家用車wとか老人の道楽になる。

    1
  • 匿名さん 通報

    多重課税までして、過去最大の税収があっても、道路や橋は予算不足を理由に整備されない現代日本。

    5
  • 匿名さん 通報

    まあ、年間維持費100万円は軽く超えるということはよくわかった、ベンツに限らず多くの車でそうなんだろう

    3
  • 匿名さん 通報

    ベンツで450万って、そんなもんベンツのうちに入らないだろう。

    2
  • 匿名さん 通報

    ベンツって日本の高級車と比べてどうなんでしょうか?両方乗ったことのある人に教えて欲しいです。

    0
  • 匿名さん 通報

    16:58、自動車株は、そんなに配当ないぞ。今年は元本飛ぶ懸念さえ。

    2
  • 匿名さん 通報

    ベンツのイメージ=893か田舎の土建屋の社長 ダサ!

    3
  • 匿名さん 通報

    田舎暮らしで車が無いと生活できない、Kとベンツ持ってたがやはりベンツで狭い道通ると白い目で見られたので手放した。

    0
  • 匿名さん 通報

    日本に輸入されるドイツの車は塗装が荒いので、船から降ろされる車の何%かは再塗装される。現場の人はベンツより日本車の方がいいと言っていた。俺のはお気に入りのインドのタタモーター、ベンツより性能がいい

    1
  • BMW乗り 通報

    資産の条件で、実際にはかなりの高額になるメンテナンス費用を入れ込まないのは実態に合ってない。 車検費用は定期交換部品の交換程度でも20万を下ることはない。部品代もあるが、工賃が高いのだ。

    2
  • 匿名さん 通報

    楽しいなら何にも換えがたい宝物になる。日用品なら倹約対象でしかない。 それに若い時に楽しい思い出がないと、経済的に余裕が出ても適当に済ませる。

    1
  • 匿名さん 通報

    上の方のコメントの人たちがマウント取り合ってて笑う。東京なら軽で十分よ。道狭いし。車なんて都内住んでたら足としか感じないわー。世田谷民とかは外見も気になるようですが。

    2
  • 匿名さん 通報

    高級車を所有するのは良いものだよ。お金を持っているのは外見では分からないが、豪邸に住み高級車に乗るのは、他人には分かりやすくて見る目が変わる。だから売れるのさ。

    2
  • 匿名さん 通報

    べんつ。

    0
  • 匿名さん 通報

    >2018/04/16 10:38 どんだけ田舎もんなんだよお前はww。下層の生活水準から偏った見方しかできないなんて。。 情弱すぎでかわいそう。。

    0
  • 匿名さん 通報

    運動不足のツケからくる経費のほうが高いかも

    0
  • 1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!