3

第一生命と楽天生命が業務提携 販路拡大・開発力アップ目指す

2018年4月23日 13時13分

第一生命HDの公式Webサイト

[拡大写真]

 第一生命ホールディングス(HD)と楽天生命保険は4月23日、保険商品の販売や調査・研究の分野で業務提携すると発表した。第一生命グループの商品開発力と楽天グループが持つ約9500万人の顧客基盤を組み合わせ、さらなる企業価値向上を目指すという。

 商品販売の分野では、「楽天市場」の出店企業とその従業員に向けた保険商品の販売を近く始める。第一生命HD傘下のネオファースト生命保険が各社に応じた保険商品のカスタマイズを担当し、楽天生命が営業活動を担当する。金融庁の認可を得た後に、2018年内をめどに開始する予定だ。

 調査・研究の分野では、両社のテクノロジーや、スタートアップ企業とのネットワークを生かした新商品開発を共同で検討・実施する計画。

 その他の分野においても、両社の強みを組み合わせて販路拡大などを図る方針。営業組織の強化に向けた人材交流も視野に入れているという。

 発表を受け、第一生命HDの株価は午後0時48分現在、前営業日比90.5円高(+4.4%)の2158円に上げている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    創価学会だらけだな?はつしま掃海艇も付近にいそうだ

    1
  • 匿名さん 通報

    創価学会は海自と共謀して「楽勝すぎる」「取れる」等と不動産目的で殺人やるので悪質だ。創価学会は学会員弁護団や警察が海自に武力行使を指南している。

    1
  • 匿名さん 通報

    馬鹿馬鹿しいコメントするな。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!