30

トヨタ、販売などの固定費を大幅削減へ 新技術投資を加速=関係筋

2018年6月21日 08時13分
[北京21日ロイター]-トヨタ自動車7203.Tが自動運転など次世代技術開発への新規投資を加速するため、膨れ上がる固定費の大幅削減に乗り出した。
同社経営陣には、業績が過去最高水準にありながら、それに見合った技術投資ができていないとの懸念がある。複数の関係者によると、豊田章男社長と小林耕士副社長・最高財務責任者(CFO)は広告・販売など世界全体の固定費を半減し、米テスラTSLA.O、グーグル、中国テ...

「トヨタ、販売などの固定費を大幅削減へ 新技術投資を加速=関係筋」のコメント一覧 30

  • 匿名さん 通報

    元々から宣伝費のみで売り上げてきたインチキ会社だろ。今更何言ってんだ?

    7
  • 匿名さん 通報

    技術とか頭を使うことを放棄して(偉そうに)管理することだけに特化した会社体質はもう治らないよ。末期症状だもん。このままつぶれてね。でもまぁ自分たちがバカだって気が付いてただけマシか。

    6
  • 匿名さん 通報

    それで技術的なこと相談センターに聞いても何にも返事が帰ってこないんだ。無能者の集団だね。

    5
  • 匿名さん 通報

    役員報酬全カット。固定費でしょ?

    10
  • 匿名さん 通報

    トヨタの成功は、朝鮮半島に進出しなかったこと。まさに、その特亜は貧乏神だからな。半島の国も企業、そして朝鮮人も思考も危ないんだから・・

    10
  • 匿名さん 通報

    業績が過去最高水準にありながら、それに見合った技術投資ができていないとの懸念がある←日本も同じ。海外にばら蒔いて大手商社、ゼネコンが儲かる、

    3
  • 匿名さん 通報

    又、中抜きが儲かる仕組みを見なおし、国土の切り取られ、悪用される社会保障制度の見直しを急ぎ、研究開発と社会保障の充実が急ぎ決められる様に政策が語られなければならない!

    3
  • 匿名さん 通報

    皆んな従うマジックワード『前に進めて』もう絶対に前に進めなきゃいけない。すっごい進む。

    2
  • 匿名さん 通報

    加計理事長「前に進めるためにあくまでやったと聞いています」夫人「いい土地ですから前に進めてください」←一度振り返り見直そう政策も経済もそうしないと日本が滅ぶ!

    4
  • 匿名さん 通報

    ムダな省庁にムダな大臣‼️この20年でいくつ増えた?作った効果はあったのか?進めた政策は何をもたらした?この国の政府もムダだらけだよね、

    3
  • 匿名さん 通報

    その癖に民間でやれることは民間とかわけわかんないこと言って地方の公共事業バスとか鉄道とかどんどん撤退させて年寄り運転が問題になってる。お金使うところ完全に間違ってるよ。今の日本は。

    3
  • 匿名さん 通報

    病気抱えてる人もリストに入ってないとやらで治療受けられない。官僚どもは相変わらず私腹を肥やし自衛に走ることのみに執着。

    2
  • 匿名さん 通報

    いっつも金儲け・利益の事しか考えてない。いい車造ろうとか微塵も思ってないんだろうな。

    2
  • 匿名さん 通報

    メーカーじゃありませんって語るに落ちてるな。

    1
  • 匿名さん 通報

    世界の自動車、世界的好景気で高出力エンジン、デザイン重視!エコと騒いでるのは日本だけのガラパゴス状態!そりゃー、マーケティングを本気でやってなかったのなら売れる訳無いだろう。

    3
  • 匿名さん 通報

    日本のカーデザイナーが、口出しされるし賃金安いし嫌気が差して韓国メーカーに転職したら、デザイン評価されてヨーロッパでのカーオブザイヤー!日本メーカーは受賞した事がない!

    3
  • 匿名さん 通報

    よくこれで恥ずかしげもなくF1とか言えるな。

    1
  • 匿名さん 通報

    韓国車のデザインがそんなに良いとは思わないが・・・まぁトヨタよりはマシかも。

    1
  • 匿名さん 通報

    品質は最高級でも、価格を中国産と揃えろなんて要求が横行。成果を上げて出世したい担当者が実行犯と化し、本社と役員連中が暴利を貪るなか、どれだけの工場労働者や下請け企業が泣かされてきたと思ってんだ。

    2
  • 匿名さん 通報

    役員は社長だけで良い❗無駄な取締役が、大企業には多すぎる❗

    3
  • 匿名さん 通報

    電気自動車は基本が簡単。基本はモーターとバッテリー。自動ブレーキとかAIとかあれこれ搭載して値段釣りあげようとしているけどね

    1
  • 匿名さん 通報

    ゼネコンが儲かる>>昭和の思考のやつまだいた!お前、昼50度、夜-15度、サソリが部屋に入ってくる砂漠で水害防止護岸工事とかやった事無いだろう?大体建設ODAは現地雇用・未開発地域重視。

    6
  • 匿名さん 通報

    米新車品質調査、日本車が初めて平均下回る 韓国勢躍進-jp.reuters.com←自動車産業みたいな主要産業で負けるとか、「メイド・イン・ジャパン」はもう別に凄くも何とも無い。

    2
  • 匿名さん 通報

    「世界から信頼される日本」「中国・韓国は世界から嫌われる」なんて自.いに浸るのはもう止めましょうよ…。

    2
  • 匿名さん 通報

    ブランドに甘えて技術者を軽んじて品質をごまかしていたら信用を無くして当たり前

    1
  • 匿名さん 通報

    むしろよく今まで過去の遺産で食いつないで来れたものと思うくらい。これから売れないのは相手のせいだと言い出しますよ。

    0
  • 匿名さん 通報

    ドイツは不正に対してはアウディ社長だろうが何だろうがお構い無しで逮捕しますからね。日本の検察当局が自動車会社の社長をお縄にすると思いますか?

    0
  • 匿名さん 通報

    加えて今後内燃機関の在り方に関しドイツやフランスはドラスティックに法律で規制を掛けると思います。日本はただ取り残されるのかなと思いますね。

    0
  • 匿名さん 通報

    韓国の新型の乗用車、ヨーロッパで「TOYOTAの新型」と言われるほどプリウスやマークX、CHRくりそつ!

    8
  • 匿名さん 通報

    電気自動車は誰でも作れる。エネルギー-動力-伝達 日本のシートコイルの技術で全輪にモーターつければ4輪独立駆動可能。法改正してバックヤード企業許可になれば田宮から自動車が出るかも。

    4
  • 1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!