0

SCANDAL 日本武道館初日! 2016年初ワンマンの模様をキャッチ/ライブレポート・セトリ

 

SCANDAL/【SCANDAL ARENA TOUR 2015-2016『PERFECT WORLD』】ライブレポート
2016.01.12(TUE)at 日本武道館
(※画像13点)

パワーアップしたパフォーマンスで魅了した「PERFECT WORLD」

昨年、アルバム『HELLO WORLD』を引っさげ、日本で31公演、その後8ヶ国10都市をまわる初の単独ワールドツアーを成功させたSCANDAL。名実ともに日本を代表するガールズバンドとなった彼女たちが、そのツアーをさらに進化させた内容で送る東名阪のアリーナツアーを行った。約4万人を動員したこのツアーのファイナルは、日本武道館2デイズ。その初日の模様をレポートする。



4人にとってはこの日が今年初のワンマンライブ。しかも、4年ぶり2度目の武道館だ。大歓声に応えながらステージに現れた4人は、新たなスタートを切るというワクワク感と、初心に返るような心地よい緊張感を漂わせているように思えた。1曲目は「Image」。ワールドツアーを経てパワーアップしたバンドの体力のようなものが伝わって来る演奏だ。パフォーマンスも堂々としていて本当に清々しい。「瞬間センチメンタル」、「DOLL」、「EVERYBODY SAY YEAH!」といった比較的初期のナンバーも、しっかりと今のグルーブとライブ感で仕上げられている。スケールの大きな映像と照明の演出が、時間とか空間の概念をぶっ飛ばしていくようで圧巻。

関連キーワード

2016年1月20日 19時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!