0

寺嶋由芙 「夏色のナンシー」のカバーは私も楽しいし、ヲタクたちも嬉しそうなんです/インタビュー3

2017年7月19日 23時00分
 

寺嶋由芙/New Single『わたしを旅行につれてって』インタビュー(3/4)

――インタビュー2より

ロート製薬さんありがとう、夏色のナンシー最高!

――レコーディングのときに気を付けたことはありますか?

寺嶋:“日本の夏の古き良き風景を歌っている内容です”といただいた歌詞なので、歌詞の通りに田舎のおばあちゃん家に行って、縁側で夜、涼みながらスイカを食べて花火を楽しむ……、みたいな感じを意識しました。実際に曲の中に花火の音も入れてもらっているので、「夏'n ON-DO」を聴いた人も同じ景色を浮かべてもらいたいです。

――お祭りに呼んでもらえるといいですね!

寺嶋:やりたいです! 町内会のお祭りなんかに、どんどん呼ばれたいです。

――カップリングには先ほど話に出た「夏色のナンシー」もありますが、この曲をカバーすることになったきっかけは?

寺嶋:ロート製薬のスキンアクア(R)という日焼け止めシリーズのCMで「夏色のナンシー」の替え歌を歌う仕事があったんです。そのことを発表したら、ヲタクのみんながすごく喜んでくれて。それこそ、前回のワンマンライブのアンコールのときに、その替え歌をヲタクたちが歌い出しちゃうくらい……。私にとっても大きな仕事だったし、ヲタクたちにとっても“ずっと応援していたアイドルがついにCMで歌を歌ったぞ”みたいな喜びがあって、ロート製薬さんありがとう、夏色のナンシー最高! みたいな空気で、これはもう次、カバーするしかないなと。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!