4

360度丸見えのステージでコブクロが魅せた! 2万人との深い心の交流/レポート

2017年12月4日 17時00分
 

コブクロ/【KOBUKURO LIVE TOUR 2017 “TIMELESS WORLD”】ライブレポート
2017.11.26(SUN) at さいたまスーパーアリーナ
(※画像8点)

2017年7月の新潟公演から約5ヶ月をかけて全国を回ってきたコブクロ。全30公演、のべ25万人を動員した大規模ツアーも、さいたまスーパーアリーナ2Daysでついにファイナルを迎えた。

360度どこからでも丸見えのステージは、彼らの自信と決意の表れだろう。四方に延びた花道は、少しでも観客の側に行きたいという2人の願いに違いない。ツアータイトルでもある「心」というフレーズを既存曲から繋いだオープニング映像が流れ始めた。いかに彼らが「心」を大切に歌ってきたか改めて気づかされた。


花道の両端に立つ2人がスポットライトに浮かび上がると、2万人は大きな歓声をあげた。小渕の「行くぞ、さいたま!」の掛け声とともに新曲「君になれ」でライブはスタート! 小渕のパワフルなギターと深みのある黒田の歌声に乗せ「負ける意味を知る時だ」と語りかける。単に慰めるのではなく、自分の今を知ることで本当の自分になれる。のっけからなんとも重みのあるメッセージだ。

2人のハーモニーが美しく響く「虹」では、ナチュラルでオーガニックなバンドサウンドがなんとも贅沢。疾走感のある甘酸っぱいナンバー「君という名の翼」では、このツアーで初導入されたリストバンド式のライトが一斉に青に変わり、幻想的な空間を作り上げた。

関連キーワード

コメント 4

  • ちがーう! 通報

    ライブタイトルは 心 です

    5
  • 匿名さん 通報

    素敵なコメントで感動したのですが… タイトルが前回のものです

    1
  • なな桜 通報

    ファイナル参戦できた1人です♡ 読んでて,当日そのまんまを思い出して感動と笑いが瞼に浮かびました(〃ω〃) ありがとうございます!!

    0
  • ♀NO NAME 通報

    凄い感動しました。 LIVEが蘇りました。ありがとうございます。 でも 残念な事にツアータイトルが違ってます 正式は 『KOBUKURO LIVE TOUR 2017 心』です

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!