0

イ・ジョンヒョン(from CNBLUE)「今回のライブはリラックスしてできそう」/インタビュー2

2018年1月24日 19時00分
 

■イ・ジョンヒョン(from CNBLUE)/2ndソロアルバム『METROPOLIS』インタビュー(2/2)

――インタビュー1より

充実した楽しいライブになると思いますので、見に来てください!

――ジョンヒョンさんの曲は、J-POPっぽい曲が多いじゃないですか。J-POPの影響は大きいと思いますか。

ジョンヒョン:J-POPっぽいのって、意図的にそうしているんです。どういう感じにするかも、テンポと一緒に最初に決める感じ。ヨーロッパっぽい感じにしようとか、ハウスにしようとか、J-POPにしようとか、この曲はサビをJ-POPっぽくしようとか。

――なるほど。一番最初に人に聞かせる段階のデモテープってどんな感じなんですか?

ジョンヒョン:シンプルに、アコースティックギターを弾いて歌を乗せているっていうのが多いけど、「Starry Places」はトラックから作ったので、ギターだけではなかったですね。

――ヨンファさん(CNBLUE)は、事務所に作業室があるじゃないですか。ジョンヒョンさんの作業室って最近見ないですけれど、今はどういう環境で制作しているのですか。

ジョンヒョン:僕も昔は作業室を使ってたけど、今は使ってないんです。だって、仕事部屋に行ったら、仕事をするしかないじゃないですか。それがイヤで(笑)。今は、自宅でギターでやっています。作業室ってトラックを作る作業が主になるけど、それって自分でやるより専門のプロフェッショナルな人にやってもらった方がいいんですよ。

「イ・ジョンヒョン(from CNBLUE)「今回のライブはリラックスしてできそう」/インタビュー2」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!