0

YouTubeで話題「Pinky Ring」のH!dEがベストアルバムをリリース/インタビュー1

2018年5月8日 17時00分

■H!dE/ベストアルバム『うたものがたりコレクション』インタビュー(1/3)

イラストアートクリエイターのMineによるホンワカしたアニメーションと歌のコラボMVは、常にYouTubeで注目のコンテンツ。なにしろ再生記録はトータルで2000万回以上! そのH!dEがこれまでに配信を中心に発表してきた楽曲を1枚に収めたベストアルバム『うたものがたりコレクション』をリリースする。収録曲は人気MVのきっかけとなった「Pinky Ring」はもちろん、何曲かで一つのストーリーを構成する「うたものがたり」の4シリーズ、新曲などの全16曲。思わず胸キュンのラブソングに力強く背中を押してくれる応援ソングなど、H!dEの魅力満載の1枚だ。
(取材・文/前原雅子)

音楽を始めたきっかけはたまたま行った渋谷で見かけたストリートライブ

──これまでに発表された「うたものがたり」シリーズが軸になった1枚ですが、選曲は大変でしたか。

H!dE:ちょっと大変でしたね。僕を知ってもらう一番大きなきっかけが「Pinky Ring」という楽曲だと思うんですけど、実はこの曲、これまで配信だけのリリースでCD化されていなかったんです。なので最初は「うたものがたり」の始まりである「Pinky Ring」から、現状一番新しい「うたものがたり3」まで、シリーズすべての楽曲を入れようかとも思ったんです。だけどそうなると、それだけでいっぱいになってしまうので。

関連キーワード

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!