0

YOSHIKI、X JAPANのアルバム“完成”&11月のクラシックコンサート開催を会見で発表

2018年9月13日 15時00分

(C)エキサイトミュージック

[その他の写真を見る]

※すべての画像を見る<計10点>※

今日13日(木)、X JAPANのリーダーYOSHIKIが日本外国特派員協会で記者会見を開催、X JAPANおよび自身の今後の活動について説明するとともに、国内はもとより海外からも多数出席した記者からの質問に応じた。なお、会見の模様はニコニコチャンネル『YOSHIKI CHANNEL』で生中継された。

YOSHIKIは昨日も朝方までHYDEをヴォーカルに迎えた新曲「Red Swan」のレコーディングをしており、そのまま飛行機に乗り込んで早朝日本に到着。空港に多数の記者やカメラマンが押しかけていて驚いたとコメント。そして発売が待たれるX JAPANのニューアルバムについて「発売日は未定だが、“完成”した」と報告した。

また、9月28日(金)29日(土)30日(日)に幕張メッセでX JAPANとして8年ぶりの大型ライブを控えているが、新たに、11月12日(月)15日(木)東京国際フォーラム ホールAにて、『YOSHIKI CLASSICAL 2018~紫に染まった夜~YOSHIKI with Philharmonic Orchestra』と題したクラシックコンサートを行うことも明らかにした。

YOSHIKIは12日に北海道胆振東部地震の被災地へ自身の慈善団体「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて日本赤十字社に1000万円を寄付。7月の西日本豪雨災害でも1000万円、8月には『24時間テレビ』に出演し、300万円を寄付するなどチャリティー活動に積極的に取り組んでいる。

関連キーワード

「YOSHIKI、X JAPANのアルバム“完成”&11月のクラシックコンサート開催を会見で発表」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!