0

辻ちゃんのブログがコメント欄を閉鎖 その反応は?

2010年8月5日 15時30分

 元モーニング娘。でタレントの辻希美(23)の公式ブログのコメント欄を閉鎖するこが発表された。4日に「☆お伝えします☆」の題名で「普段の自分はかなりのポジティブで、コメントの内容などで、マイナスにとらえすぎて、考えこんだりしてしまったりはないのですが、今の自分の精神状態(妊娠中で不安定)な事もあり、数多くの温かいコメントの中に今の自分では心を痛めてしまう事があったりするのも現状です。(中略)今日から当分の間、コメント欄を無くさせていただきます…本当にごめんなさい」との記事を掲載した。

 この発表を受け、ネット上では様々な意見が出ている。「都合が悪くなるとみんな米欄(原文ママ)閉鎖するよね」などの批判的なものもないではないが、「ブログにまで嫌がらせする腐った根性はどうかと思う」「2ちゃんで陰口いうぐらいにしときゃいいのに直接ブログまで突撃するやつはTPOわきまえないアホ」と擁護する意見も多い。また、「むしろ今までコメ欄があったのがオドロキ」との意見も。

 芸能ライターは「芸能人のブログのコメント欄が炎上することがあるのは、決して珍しい例ではないが、彼女のブログには慢性的に誹謗中傷コメントがあった。まあ、彼女もネット住民を興奮させるような発言がなかったわけではないのですが…」と語る。

 とりあえず、今は妊娠中の大事な時期。辻ちゃんの今回の判断は間違っていないだろう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「辻ちゃんのブログがコメント欄を閉鎖 その反応は?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!