0

ウェスティンのJ稲本&田中美保Twitter暴露騒動 損害賠償請求の可能性も?

2011年1月15日 08時00分 (2011年1月22日 08時00分 更新)

『HAPPY! 田中美保』(集英社)

 「稲本潤一田中美保がご来店 田中美保まじ顔ちっちゃくて可愛かった...今夜は2人で泊まるらしいよお、これは...(どきどき笑)」

 Twitterで有名人のお忍び愛が報告されたことが波紋を広げている。サッカー元日本代表の稲本とモデルの田中。交際が一切、表になっていない2人が都内・ウェスティンホテル東京で密会したことを、ホテル内鉄板焼店のアルバイト女性が11日に実況中継した。

 翌日は田中の誕生日とあって、恋人と見られる稲本が彼女を祝ったのだろうが、世間の矛先は当のカップルではなく、ツイートに書いた女子大生に向かった。店員が客の個人情報を暴露するのはおかしいという批判が噴出したのだ。

 さらに、この女子大生は今回だけでなく過去にも常習的に来店者の情報を書いていたことが判明。

大沢たかおが店に来た...!」

「うちにStevie Wonderが泊まってるらしい!会いたいー笑」

「明日は超超VIPな人が来る。うちのレストランのマネ2人が玄関に迎えに行く程の。警視庁のSPが警備に来るとかどんだけwwwwww」

「日銀の総裁と日産のCEOwwwwwたぶん円高への対応と中国と今後の日本経済についての密談じゃないかな?」

「明日タイガーウッズ来るらしい 背とか何もかもが大きくて迫力ありそう(笑)」

「ていうか今日も日産の社長くるっぽい」(原文ママ)

 芸能人どころか財界の密談までも明かしていたことで、上客に対するホテル側の面目は丸潰れだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!