0

【エンタがビタミン♪】イモトアヤコが通信教育で、調剤薬局事務の資格を手に入れた。

2011年4月21日 11時30分 (2011年4月24日 18時11分 更新)
タレントのイモトアヤコが自身のブログ「イモトアヤコ オフィシャルブログ」内で、調剤事務管理士技能認定試験に合格したことを報告している。

通信教育の「ユーキャン」のWEB番組『イモトアヤコのつづける!ユーキャン』で、昨年の10月から実際に調剤薬局事務講座の受講を始めたイモト。資格講座の中での難易度は低いほうだが、合格率は6割前後。海外を飛び回るイモトにとっては、勉強する時間を確保するのも至難の業だったはずである。移動の飛行機の中や空港の待ち時間を利用しながら勉強を続け、先月下旬に試験を受けた。

通信教育は好きな時間に勉強できる反面、意志が強くないとなかなか続かない。彼女が、体力も根性も人並み以上にあることはTV番組で十分証明されているが、大変な努力家であることも分かった。

たぶんイモトが調剤薬局で働くことは、今は考えにくい。しかし彼女はブログに、「やれば、できる!」という自信がついたと素直に喜び、応援してくれた人たちにお礼を述べている。このプロセスこそが、今後の彼女の人生に役立つのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!