0

病気療養から一転 ロケに邁進する岡村に漂い始めた大物感

2011年6月9日 08時00分 (2011年6月17日 19時49分 更新)
 ナインティナイン岡村隆史が、MCを務める『"ちょこっとイイコト"岡村ほんこん しあわせプロジェクト』(テレビ東京系)で本格的に婚活をスタートさせることが明らかになった。このニュースに対しネットでは「岡村には幸せになってほしい」や「いい人が見つかることを願う」といった応援コメントが目立つ。視聴者の多くが昨年病気療養で長期リタイアした岡村を後押ししているようだ。

「正確な病名などについての公式な発表はありませんから、再発の可能性などは分かりませんが、最近では率先して病気のことをギャグにしている岡村の様子を見る限り、ほぼ完治したと言ってもいいのでしょう。ただ、精神的な病気というのは、ひょんなことからまたぶり返す恐れがありますからね。本気で結婚相手を探すなら、そういった面をきちんとケアしてくれる相手がふさわしいでしょう。復帰以降、人気が再燃したと言える彼を起用している番組関係者も、きっとそういった女性を見つけてくれることを願っていると思います」(業界関係者)

 今月4日にフジテレビが満を持して放送を開始した『サタデーナイトライブJPN』(フジテレビ系)の第1回ホストに抜てきされた岡村。前出の関係者が指摘するように、番組冒頭のフリートークではメインMCの明石家さんまと昨年のリタイア劇をギャグにして会場を沸かせていた。

「月1放送という変則的な番組ではありますが、明石家さんま今田耕司をメインに迎えた『サタデーナイトライブJPN』は今後フジテレビが局の看板にと考えている番組なのではないでしょうか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!