0

「みなさんが笑顔でいてくれるから」Hey!Say!JUMPが仙台イベントで涙

2012年5月2日 08時00分 (2012年5月31日 07時51分 更新)

涼ちゃんのパンツは黒でした☆

 4月25日、東北のファンを無料招待して宮城・セキスイハイムで行われたHey!Say!JUMPのスペシャルイベント。招待対象となったのは、東日本大震災の影響で中止となった昨年の「Hey! Say! JUMP&『勇気100%』全国ツアー」仙台公演に申し込んだファンクラブ会員たちであり、「JUMPに会うのは3年ぶり!」と期待に胸ふくらませながら参加した人も多かったようだ。

 イベントそのものはわずか小1時間だったが、内容は「Ultra Music Power」「勇気100%」などのミニコンサートに加え、楽しいMCやメンバーが観客席に登場しての“質問コーナー”など充実したもの。質問コーナーでは「仙台で好きな食べ物は?」「今日は牛タン食べましたか?」などのローカル色あふれる質問から、「今日のパンツの色は?」「JUMPからJUMPへ愛の告白をしてください!」「1人ずつ変顔してください!」といったマニアックなリクエストまで、時には困惑しながらきちんと対応してくれたというからうれしい。なかには「いま流行っている2700さんのネタをやってください!」とムチャブリされた岡本圭人が「俺、(このネタ)わかんないんだけど!」とファンにネタを教わり、結局全員で披露……といったレアなシーンもあったという。

 また最後の挨拶では、メンバーの山田涼介が「僕たちはアイドルで、みなさんに笑顔や元気を届けることが仕事なんですが、今日わかったのは、みなさんが笑顔でいてくれるから、僕たちも笑顔になれるんだということでした」と語りつつ、途中で感極まったのか涙声になるシーンも……。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!